スポンサーリンク

かなりの偏食&トメがいる時は自主的に食事をしないウト。ある日、トメが「○○ちゃん、私がタヒんだらお父さんの面倒よろしくね~」と言ってきた。それを聞いた私は・・・

133: 名無しの王国 02/10/20 19:03

昨日、義両親・旦那・私の4人で外食しました。

義理父はかなりの偏食、かつ、女房がいる時は自主的に食事をしない。
当日も、各自あてがわれた釜からご飯をトメによそわせ
カニ身をほぐさせ、普段の生活についての不満を口にする。
トメは「お父さんは、温かいご飯を放置して冷まして、冷めたら
『こんなもの食わん』って温め直させて。漬物にしたって自家製のぬか床で
作ったものしか絶対食べないの。市販の物を出しても、手つけないし。
この間は、居間の隣の部屋で寝てたら居間から『おい!』って。
何かと思って行ったら『TV消せ』だの『電気消せ』だの。
もー、大変よー」と、にこやかな笑顔で語りくさってくれました。
その上で「○○ちゃん、私がタヒんだらお父さんの面倒よろしくね」
私は「んな面倒臭い真似ヤですよ~。勝手にレンジやリモコン使ってよ。
あと漬物以前に料理嫌いだからご飯食べてもらえなさそうだし。
そのクセ、傍らについてメシ食わせなきゃなんないんでしょ。ヤだよー」
と、こちらもにっこりと答えておきました。
でも冗談だと思ってんだろうなあ・・・ふう。

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
134: 名無しの王国 02/10/20 19:06
>>133
舅は太ってる?
私の知り合いもそんな感じで太っていて
タヒんだときに脂肪が内臓に巻きついてたらしいよ

 

136: 名無しの王国 02/10/20 19:43
>>133
私の実父がそんな感じの人間。
鍋物をしても指図していちいち母に取らせるのよw。
ある時、見かねて
「そんな生活してて、お母さんが先にタヒんだりしたら
私も○○さん(実兄嫁)も面倒なんか見きれないからね!
その気でいてね!」と言ったら、
「オレが先にタヒぬからいい!」と逆ギレw。
本当に先立ちました。そこそこ若かったのですが。
あまり健康的な生活とはいえないですね。
(甘やかした母にも責任があると思ってます。)

 

137: 名無しの王国 02/10/20 20:01

レスありがとうございます。

舅は偏食のせいか、ガリガリに痩せてるクセに糖尿病。
最近はこれまた偏食のせいで、血糖値は下がってるそうな。
何じゃそら。

どーやら舅の血は短命らしくて、135さんのおっしゃる様に
トメが残るハメになりそうです。

同居だ介護だの話は今まで無かったけど(当方長男かつ1人っ子の嫁)
昨日のトメ発言でちょいビビってる今日この頃です。
来週また、旦那側親戚の集まる席に同席させられるので
いわゆる「嫁とは云々~」てな話されたら、どう天然ちっくにキッパリと
切り返すか、これからシミュレーションに入ります。

>>136
そのお父様、マジ舅そっくりですわ・・・、ホント何もやらないの。
開き直り具合もそっくりです。
もしや血が繋がって!?

 

140: 名無しの王国 02/10/20 22:08
>>133
同居してる舅がそんな感じだよ。姑に先立たれたら困る。
それは置いて置いて、そんな姑に育てられた旦那は舅と同じ
何もしない人。私と結婚して教育し直し中。十四年目過ぎて
やっと洗濯物を干す、食器を洗うまで成長した。
それを知った姑が目尻を上げて怒るんだよね。
あんたの躾が悪いから、躾直してるんだよ。と言いたいわ。

 

141: 名無しの王国 02/10/20 22:12
>>140
言って勇者になろう!

中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ

~まだまだ続くよ~
144: 名無しの王国 02/10/21 00:06

>>140
そう!うちのトメも目じりを上げてにらみしたわ。
別居で向こうの実家にいたときに,家帰ったら冷蔵庫かテレビだったか動かしてって
ついうっかり旦那にトメ前でいっちまったの。
この程度でトメにとっては私が勇者なんでしょうね。

まあ,旦那は毎週土曜実家に帰りたがるし,帰ったらトメは旦那べったりで食事の世話,
しかも,うっかりすると食べ物を口元まで運ぶんだよ。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1034905083

この記事へのコメント

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました