スポンサーリンク

電話で『ところで○○(私の夫)は、最近も相変わらずお酒を飲んでるの?』と聞いてきたトメ。「ハイ、ほとんど毎日飲んで帰りますが・・」と私が答えたら・・・

758: 名無しの王国 02/11/27 15:57

昨日、トメから電話があった。 それはそれでいいんだけど、
トメ「ところで○○(私の夫)は、
最近も相変わらずお酒を飲んでるの?」
私 「ハイ、ほとんど毎日飲んで帰りますが・・・」
トメ「アラー、△△さん(私)が、ちゃんと注意しなきゃー」
私 「でも、私がいくら言っても聞いてくれないんです」
トメ「いつも、かなり飲んで帰って来るの?」
私 「さ~あ~? 私は先に寝てるから知りません。
でも朝起きたら、ちゃんと家にいますよ~」
トメ「△△さんが、強く言わないとダメよー」

っって・・あんたの息子が酒を飲むのは、私のせいかい?
電話のやりとりを横で聞いていた息子がボソッと言った。
「お母さん、2ちゃんねらーになってから少し強くなったね」
今までの私なら、トメに同じ事を言われても
「はぁ、すみません。○○さんに言っておきます」と答えていた。
初めてだよ。 トメにすみませんを言わなかったのは・・・
(続く)

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
759: 名無しの王国 02/11/27 16:07

(758続き)
いいオッサンになった、トメの息子が
酒を飲まないように、私に見張っておけと?
アフター5に同僚と居酒屋に行かないように見張っておけと?
そんな事、実際問題できる訳ないじゃん。
息子の体が心配なのはわかるが、私のせいにしないで欲しい。
本当はもう一つ言ってやろうと思ったが思いとどまった事がある。
ダンナの飲み代のために、定期預金を取り崩している事。

ぜんぜんスカッとしていないが、今までの私よりも一歩前進。
このスレを読んで、本当の勇者になるために修行中です。
いつの日か、華麗に変身して再登場します。 では・・・

 

760: 名無しの王国 02/11/27 16:08
小さいことからコツコツだね。がんがれー

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1037896423

この記事へのコメント

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました