589: 名無しの王国 02/12/04 16:25
家柄と言えば・・・
うちの母親は、水商売、現役。
舅は田舎の小役人だった。今は親戚の農業手伝い。
結婚の話が出たときから、表には出さないものの思いっきり母親を軽視してた。
こないだの夏、母親の実家に遊びに行った時のビデオを見た舅は、
むーーーーーーーーーーってくらいの不機嫌に。
そこには、田舎の豪農の家屋敷、牛小屋、車庫2つ。
自分のとこの孫は、そこのうちの孫たち(総勢8名)と
庭に用意されたブランコでワラワラ楽しげ。
大人はゆったりバーベキュー、花火。
義実家は、ごくごく普通の家でバーベキューどころか
庭が車庫代わりになってるような狭さ。隣の親戚の土地を使って遊ばせ
自分のおかげで遊べるんだって顔をしている舅。
「農家が一番大変なんだ。アンタのお母さんみたいに酒飲み商売してる人には
わかんないんだろうけどなぁ。」と言ってた舅に
「タヒんだ祖父は農協の常任理事だったんですよ」って言ったら
苦虫噛み潰して酒飲んでたよ。
水商売だってなんだって大変なのは一緒だよ。ばーか。
本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ
590: 名無しの王国 02/12/04 16:28
お年寄りには「耳元で・ゆっくりと・大きな声で」言って差し上げましょう。
591: 名無しの王国 02/12/04 16:28
家柄に拘る年寄りって
相手の友達とか親戚とかそういうところにまで拘って自爆するのがおかしいね。
例えば、水商売を否定するならその人の親がどうあれ否定し続ければ筋も通るのに。
本当に脳みそ空っぽなんだなとしみじみ。
あ、もちろん私は水商売を否定しないです。
もう辞めたけど昔やってたしね。
自分の仕事が一番大変、というお客はウザかったよ。
592: 名無しの王国 02/12/04 16:51
ラクな仕事なんてほとんどないだろー。
なんでも自分が一番!って思うのは、
老化の証拠だよね。
なんでも自分が一番!って思うのは、
老化の証拠だよね。
593: 名無しの王国 02/12/04 17:08
もともとの性格に老化が拍車をかけるんだろうね。
自分が一番というのは年寄りに限ったことじゃないから。
自分が一番というのは年寄りに限ったことじゃないから。
この記事へのコメント