204: 名無しの王国 2007/09/20(木) 01:02:55 0
じゃあ去年の年末にあった電車での出来事もスカに入るのか。
電車は横○駅でドッと帰宅の人が乗り込み
最終間際だったので酔っ払いも数人いた。
目の前の酔っ払いが隣りの本を読んでいた男子学生に(スポーツバッグ持ちだから部活で遅かった模様)
何だ、お前は!こぉ~んな時間に電車乗りやがって!おぉ!?
と酔っ払いのリーマンが学生の手に持ってた本を手でチョップで叩き落した。
学生、一瞬びっくりした顔をしたが周囲も驚いて空気が凍りつく。
酔っ払いは更に何かいいたげに学生の胸倉を掴んだ。
どうしよう!喧嘩が起きちゃうよ、と心臓バクバクテで訳が判らなくなってしまう私。
周囲を見回すと、周囲も固唾を呑んで見守っている状態。
そんな中、初老のスーツ姿の紳士が柔和な笑顔で床に落ちたままの本を拾い
「大丈夫ですか?」と本の埃を払いながら学生に手渡し。
何だおめー?あ?という酔っ払いの前に立って(学生との間に割り込む形)
「まぁまぁまぁまぁ、学生さんは移動時間も惜しんで勉強しているのですよ。
これからの将来を背負っていく人の邪魔をしてはいけません。
大人はこういう人の手本になる生き方をしなければいけませんよ」
とまるで仏様のような顔で言った。(雰囲気はおひょいさん)
酔っ払いは何も言わず次の駅で降り、初老の紳士は隣りの車両に消えて行った。
当時、品の無い老人による老害に悩まされていた私は、ちょっと見方が変わった。
本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ
205: 名無しの王国 2007/09/20(木) 01:07:57 0
>>204あーすごいすごいよかったね(棒読み)
スレタイに沿ったお話お待ちしております↓↓
214: 名無しの王国 2007/09/20(木) 09:09:11 0
>>204
初老紳士=柳沢教授なんだけど、あのじいさんは終電までは起きてられないから違うな。
初老紳士=柳沢教授なんだけど、あのじいさんは終電までは起きてられないから違うな。
この記事へのコメント