スポンサーリンク

ウトメのために自治会の名簿を作った私。その話を聞いたコトメが「自分の資料も作れ!」と要求してきて・・・・

447: 名無しの王国 2009/03/31(火) 17:03:03 0
プチです。
義実家を訪れたとき、良ウトメが自治会の名簿を作るのに苦労してると聞いたので、
原稿をもらって、手早くワープロで仕上げてあげた。
良ウトメにはふだんからよくしてもらっていたので、恩返しができたようで嬉しかった。
ところが近距離コトメがその話を聞きつけて、自分の資料も作れ
(たぶん子どもの関係の役員かなにか)と言ってきたので、
「あなたのパソコンはミクシーとゲームするだけのツールではないよね」
とコトメのおねだりを切り捨てた。
いやがらせしかされてない相手に、なんで私が労力さかなければならんのか。
わけわからん。季節柄、コトメの頭に春が来てるのかもしれない。
「嫁子は仕事でパソコンしてるんだからケチケチしないで作れ」とさらに食い下がってきたので、
「ウトメさんには恩返しのつもりでできる作業はただでやりますが、
コトメさんの場合は返す恩はないので、仕事としてならお受けします。
見積もりいつでも作ります♪」
と、仕事用のメルアドが入った名刺を渡して帰ってきた。
年賀状刷れる人間は、自力で書類くらい作れつうの。

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
448: 名無しの王国 2009/03/31(火) 17:17:23 0
こういうウトメは良で、コトメが最悪という話を読むと
なぜ良ウトメなのに常識もない人間が育ってしまうんだろうと悲しい気持ちになる。
性格がキツイとかなら、親にもどうしようもできないこともあるだろうと思うけど
常識は親が教えられるものだからねえ。

 

449: 名無しの王国 2009/03/31(火) 17:21:23 0

>>447
GJ!!
うちもウトメは良だけど、コウトが最悪で人間が腐ってる。
ウトメのためには色々やってあげたいけど、コウトと関わりたくない。
でもウトメのことを思うと・・の板ばさみだよ。

私にとって夫母は超最上級の女神トメさんなんだけど、
唯一「子育てには失敗してますよね・・」とだけは思ってしまう・・。
夫とコトメはごくまともなんだけど、なんで1人だけそういうことになるんだろう。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1237274288

この記事へのコメント

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました