スポンサーリンク

葬式の度に仕切ってた旦那の親族のババア達。そのババア達が他界後、トメが「さぁ自分が親族を仕切る番だ!」と張り切った結果・・・

296: 名無しの王国 2009/12/07(月) 09:37:56 0

自分語りですまんけど、うちのダンナ親族にも仕切りババァが3人いて、葬式のたびに
座敷の一番良い場所を陣取ってあれしろこれしろと指揮だけ取っているのがイヤだったなぁ。
そんな三婆も次々に旅だち。
さぁ自分が親族を仕切る番だ!と張りきったトメは入院→要介護コースで気弱に。
ちなみに、トメは女学校卒で当時としては高学歴(?)が自慢で、私のことを何も知らない
バカ嫁扱いでなにかと「気がきかない」「そんな神経質な子育てじゃ子どもが歪む」
「ペットボトルのジュースを飲ませるなんて!」とちくちくイビってくれた人。

それが一転、自分が動けないからって何もかも私に押しつけようとする態勢に。
大舅の従弟だかなんだかの遠縁の葬式を手伝えと。
「この家(義実家)の主婦はもう嫁子さんだから私の代わりにヨロシクね」と言われたので
「イヤだ~、今時葬儀なんてセレモニーセンターが当たり前だからわざわざ仕事休んでまで
お手伝いすることないですよ~。隣組にも親戚にも迷惑だってみなさんわかってますよ~。
トメさんそんなこと言っていたら笑われますよ~?」と、にこやかに切り捨ててみた。
気持ちよかった。結婚18年目にして言い返せた。

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
297: 名無しの王国 2009/12/07(月) 09:44:31 0
>>296
お約束だがトメは何と?
なんで何でも上から言えると思うんだろうね~

 

298: 名無しの王国 2009/12/07(月) 10:01:18 0

>>297
反応を書いてませんでしたねスミマセン。たいして面白くもないんですけど…
自分の思うようにならないと突然重病人ぶる(=黙り込む)のが最近のトメ仕様です。
布団の中でそっぽむいて、入れ歯をモゴモゴさせてるだけでした。
私に下の世話してもらってる立場では反論できないだろうと思っての仕返しです。

そもそも、その遠縁からお手伝いの要請すら来ていませんでしたよ。
そんなところに押しかけていくほど図々しくなれないですよね。

 

299: 名無しの王国 2009/12/07(月) 10:28:00 0
>>296
大舅の従弟だかなんて赤の他人もいいとこだわ・・・

 

316: 名無しの王国 2009/12/08(火) 03:17:06 O

>>296
GJ!
うちトメも女学校卒が唯一の自慢。
学歴と、戦前のあの時代に女学校に行けたのは家柄が良いから、だとか。
だったら良い家柄のお金持ちの男性と結婚すればよかったのに。
それにあんたの息子、大学中退だから最終学歴高卒じゃん。

今は疎遠だし、旦那のこと悪く言うことになるから言わないできたけど、
いつかガツンと言うかDQ返しをしてやる。
自分語りスマソ

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1258113512

この記事へのコメント

  1. 隣国の訪ね人 より:

    他人が一生懸命仕切ってたら権力の乱用。自分にその立場が押し付けられたら迷惑。いい所取りしたいだけ。

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました