スポンサーリンク

「友人と飛行機で東京方面の旅行を計画してるのよ。鎌倉に行きたいの」と言った70代の母。そこで私はハトバスツアーを勧めたけど、ある事で悩んでる

12: 名無しの王国 2023/03/10(金) 22:18:15.68 ID:ze4EyOQt

70代の田舎住み(車がないと生活できないような)の母が友人と飛行機で東京方面の旅行を計画しています。
鎌倉へ行きたいそうですが、鎌倉への移動などは難しいと思い、はとバスツアーを勧めました。
1日目 羽田→宿泊地
2日目 宿泊地→東京駅ではとバスツアー→宿泊地
3日目 2日目と同じ(別のツアー)
4日目 宿泊地→羽田

というプランを考えてますが、土地勘がないためどの辺りにホテルを取るか(連泊予定)アドバイスをいただきたいです。
何何線の何何駅など…。
東京駅が1番いいのでしょうが、飛行機と合わせたプランで検索しているとなかなか予算に合うところがなく、このへんなら田舎のおばあさんでも移動がしやすいとかあれば教えていただけると嬉しいです。
注文が多くすみませんがよろしくお願いします。

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
17: 名無しの王国 2023/03/11(土) 08:14:48.23 ID:jW+Ndd/M
>>12
70代じゃこの先長距離の旅行何度行けるかわからないし旅行計画するほどの元気があるなら鎌倉行けばいいと思うよ
羽田から横浜へ移動して宿泊、翌日鎌倉でもいいんじゃない?
そもそも予算がわからないからなんともだけど乗り換えが複数あるわけでもないしいちいち駅で聞けば難しくないよ

 

23: 名無しの王国 2023/03/11(土) 14:27:48.35 ID:3bTEN8yh

>>17
ありがとうございます。
はとバスツアーで鎌倉方面のツアーに参加したらいいと思ったんですよね、お金かかるけどあちこち連れて行ってくれるし。
旅行はツアーでしか行ったことのないグループなので、鎌倉までは行けるかもしれませんがそこから行きたい場所いろいろ自分達で行くのも大変かなと…心配しすぎですかね。
そのため、はとバスに乗りやすいエリアを教えていただけたらなと思って書き込みしました。

JALのセールがきっかけで旅行を考え始めたらJALのセールが中止になってしまい、自分がネットで安めの飛行機+ホテルのプランを探しています。
予算は1人5万5千くらいまで。宿泊代は1人1泊高くて12000くらいでしょうか…。
日曜発の3泊4日です。

 

24: 名無しの王国 2023/03/11(土) 15:34:22.61 ID:6wlHhp+t

>>12
鎌倉バスツアーをざっくり探してみましたが、出発地が東京が多いみたいですね…

バスツアーを利用前提で考えると
先にバスツアーを決めて、出発地から宿泊場所を決めるのがいいかな?と思いました

バスツアーでも結構歩くことになると思うので…
鎌倉のバスツアーは利用したことがないけど、例えば、鎌倉駅前でバスを降りたとして、小町通り~鶴岡八幡宮のお社までは片道約1km歩くことになります
他にも大仏とか長谷寺とかもまわるでしょう
一日終わったら疲れて、バスから降りて、帰宅ラッシュ(席には座れないと考えてください)でホテルまで移動だとさらに疲れそう…

それから、羽田空港と主要各駅間でリムジンバスが運行しています
電車よりは割高ですが、複数路線を使ったり、乗換したりする必要なく目的の駅まで行けます
なので、バスツアーの出発地と空港との移動も考えたほうがいいかなと思いました

いずれにしてもお母さまとご友人に旅行を楽しんでもらいたいです。

 

36: 名無しの王国 2023/03/12(日) 01:59:36.01 ID:gaM9t4Uf
>>24
レスありがとうございます。
え!バスツアーでもそんなに歩いたりするんですね。
たしかにヘトヘトになりそうですね。
まあツアーのことは母達のほうが慣れてるから大丈夫なのかもしれません。
はとバスは東京駅出発なのでやはりその近辺で探してみることにします。
はとバスのバス停目の前のはとバス直営ホテルがあるようなんですが、飛行機とセットのプランだと引っかからないんですよね…。
空港までのリムジンバス利用いいですね!
ありがとうございました。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/kankon/1678425379

この記事へのコメント

  1. 隣国の訪ね人 より:

    3泊で5万はかなり制限があるね。「ご自由にどうぞ」で放っておいたらいいのに。なんで自分がしたい旅行のプランを他人に丸投げするのかが分かんない。

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました