スポンサーリンク

「コロナ関連による休暇は全て特別休暇になります!」と説明した会社。しかしそれを悪用していた人がいる事が判明した結果、とんでもない事態になってしまった

843: 名無しの王国 2023/01/02(月) 00:44:59.62 ID:k6jxCj16

コロナ関連の休暇について、会社が特別休暇から有給に変えようとしてて今揉めている。
少しフェイク入れてます。

現状、コロナ関連による休暇は全て特別休暇になっている。
対象者は本人が陽性、子供やパートーナーが陽性の場合。
ワクチンを打つ場合は当日。翌日以降は副反応が出る限り特別休暇になる。
特別休暇とは?という人に簡単に説明すると減らない有給みたいなもので
有給なら1日使えば残数が1日減るが、特別休暇は給料満額が出る上に有給の日数も減らない。

それを悪用していた人が発覚した。
手口としては、無料PCRを子供、パートーナー含めて片っ端から受けまくる。
精度が完全じゃないので誤判定も当然あるし、行く途中で拾うこともある。
それ狙いでひたすらPCRしまくり、陽性が出れば早速報告して特別休暇をもらう。
子供が陽性だった場合、馬鹿正直に施設に報告する理由はないので普通に
保育所や幼稚園に行かせたりする(無症状に限り)だった。
一部が異様なくらい特別休暇取得率が高く問い詰めた所、発覚した。

この件を受け、有給に変えるべきでは?と意見が出ていて一部が猛反対している。
俺としてはどっちでもいいんだけど、会社の善意に付け込み、空いてしまった
人員ないし業務を埋めるために会社にいる人は頑張ってるのにそんなことを
思い付きあまつさえ実行する人がいることが理解できないと「おもうけどね」

「おもうけどね」

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
844: 名無しの王国 2023/01/02(月) 00:45:38.01 ID:3DtUlbgH
あぼーんw

 

引用元: http://2chspa.com/thread/kankon/1671011713

この記事へのコメント

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました