スポンサーリンク

「ねぇ、Aさん!ネトゲのボスが倒せないの!手伝ってくれる?」とAさんに言い寄ってるオタサの姫。だが数日間も無視を続けてるAさんについに姫がキレた!

13: 名無しの王国 21/10/19(火) 20:39:53 ID:Wh.xq.L1

ネトゲが好きで中学生のころからMMO暦10年だけど、プレイする上で女ってだけでセクハラ発言されたり勘助とトラブルおきたりするから
面倒くさくて大学生の頃からはネナベして、ボイチェも買って声も男にしてる。
そんな私が今遊んでるMMOのフレンドたちの中に、オタサーの姫がいる。
元々ほぼ男性の社会人の集まりに媚のうまい子が入り、それに一部の男がコロッとやられ、そこから自然とオタサーの姫ができあがっていった。

フレンドの一人に男性のAさんがおり、彼は普通のサラリーマンらしいがプレイ時間が長くカンストキャラも多くて強い人だった。
しかし廃人気質ということもなく穏やかな性格で男になりすましてる私にも優しく、分かりやすく言うならキュンとする。
オタサーの姫も当然メロメロなんだけど、Aさんには響かなかったっぽい。

そんなAさんは時折周りが話しかけても全部無視することがあった。
大抵は一撃でも喰らうと即タヒする高難易度ボスをソロ攻略してるので、私は単に忙しいだけだと思っていた。
そのボスは激レアを落とすんだけど姫は操作が下手くそでボスを倒せずAさんに寄生しようとしてたけどAさんは綺麗に無視し続けていた。
姫は周りに「私Aさんに嫌われちゃったのかな?最近狩りに連れて行ってもらえなくて(うるうる」ってやってたけど、面倒なので
「ボス戦のときチャットで画面遮られるの嫌だから切る人もいるし、Aさんも切ってるじゃないかな(^^)」と適当にあしらっといた。
ある時Aさんが姫を無視することが数日連続であり、腹に据えかねた姫がキレながらAさんに詰め寄った。
するとAさんはあっさり無言のときは常に奥さんが操作していると答えた。
ネトゲ中に配偶者の気配がなさすぎて皆びっくりしてた。
Aさんの奥さんもネトゲが好き、でもこれまで何度も恋愛絡みの人間関係のゴタゴタに巻き込まれてウザかった。ゲームしたいけど人間関係煩わしい。
その結果、Aさんに表の顔を担ってもらい、裏で奥さんが好きなように操作する関係ができあがったらしい。
Aさんは奥さんが動いてるときはNPCだと思ってくださいと言ってたのに姫がそれを許さなかった。
嫉妬心丸出しで、夫婦とはいえIDを共有することは規約違反でBAN対象だとか部外者がチームメンバーの会話を盗み聞きするなんて最低だと奥さんにきつい言葉でぶつけたり、
Aさんにも部外者の奥さんに会話見られてるの不安(うるうる)と訴えたりしてたけど、
奥さんはやっぱり会話スルーだし、Aさんは「妻は他人に興味ない人だしチャット切ってるから見てないよ」と姫の訴えを退けた。
姫は周りにも「知らない人に会話見られてるの不安」と言ってたけど、周りからは予想外に「奥さんめっちゃ良い人だよ?」との返答が帰ってきた。
奥さんはTRPGや人狼みたいないろんなマルチゲームできるらしくて、それをやりたいメンバーが奥さんにも声をかけて遊んでたらしい。
私も姫もそこらへんはプレイしたことないので声がかからなかったみたい。
「えー!姫もやる!何で声かけてくれなかったのー!」って怒ってたけど、人狼とか人を疑うゲーム苦手なのってぶりっ子してたの自分でしょ。

私もその後ルールを覚えていくつかのゲームに参加したけど、通話の奥さんは予想と全く違う人だった。
私のイメージでは塩対応するクールビューティーだったんだけど、話してみると姫の擬態なんか足元にも及ばない品の良い人懐こくてかわいい女性だった。
私が参加したときはお絵かきクイズブームで、ポケモンや東方をお題にしてた。
姫も参加したいと言ってたけど、姫のご機嫌取りにうんざりしてたメンバーが奥さんに突っかかるのとめるの面倒でやんわり断ってた。
絵が下手な人ばかりだから画伯の絵を笑い合ってたんだけど、奥さんは普通に絵が上手いからすぐに何かわかる。
それで皆を楽しませるために顔をゴルゴ風にしてみたり、わかりにくいパーツから描き始めたり、左手で描いたりと楽しませてくれた。
そんな奥さんにかまってちゃんの姫が足元に及ぶわけもなく、そのうちマルチゲームする組が姫から自然と離れていった。
姫は離れていった人を憎んで敵対視していたが、一度離れた人はもはや姫は眼中にすらない。
奥さんは相変わらず不特定多数と絡むMMOでは無言プレイを貫いてたけどパーティーを組んでくれるようになり、一緒に遊べるようになった。
Aさんの人柄もあって、Aさんと奥さんの周りには自然と人が集まっていた。
ちなみに、奥さんと仲良くなったときに奥さんにだけ女性とCOしたけど、奥さんは他人の性別を意識することがないらしく、「はい」くらいの反応だった。
姫は新しい取り巻きを懸命に探してた。
オタサーの姫の諸行無常をリアタイで見たのがスレタイ。

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
14: 名無しの王国 21/10/20(水) 02:06:49 ID:0a.sx.L1

>>13
お疲れ様でございます

諸行無常
おごれる人も久しからず
ただ春の夜の夢のごとし

 

引用元: http://2chspa.com/thread/kankon/1633882761

この記事へのコメント

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました