959: 2018/04/23(月) 12:09:24.06 ID:imybOr1d
新婚旅行に行け行け、しつこい周りにスレタイ。
結婚して1年、新婚旅行は行かなくてもいいと夫婦で決めて行ってません。一時の旅行のために多額を使うより、将来のために(マイホーム、子ども)貯蓄したいと思っているから。
友人知人が行け行けと、本当しつこい。
行かない理由はわざわざ言わないけど、会うたびそこまで深入りされて行け行け言われるのも疲れた。
結婚して1年、新婚旅行は行かなくてもいいと夫婦で決めて行ってません。一時の旅行のために多額を使うより、将来のために(マイホーム、子ども)貯蓄したいと思っているから。
友人知人が行け行けと、本当しつこい。
行かない理由はわざわざ言わないけど、会うたびそこまで深入りされて行け行け言われるのも疲れた。
本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ
972: 2018/04/23(月) 19:47:26.37 ID:VL8HsMtT
>>959
それは気の毒
私の周りで新婚旅行に行かなかった人が数名いるけど周囲にあれこれ言われていないよ
式も親戚だけ身内で済ませていたり、籍だけ入れてバレるまで黙っていたり
逆に騒ぎ立てるような人が回りから静かに見守ってと窘められていた
それは気の毒
私の周りで新婚旅行に行かなかった人が数名いるけど周囲にあれこれ言われていないよ
式も親戚だけ身内で済ませていたり、籍だけ入れてバレるまで黙っていたり
逆に騒ぎ立てるような人が回りから静かに見守ってと窘められていた
973: 2018/04/23(月) 19:50:53.60 ID:S+8jnaU5
>>959
旅行嫌いならわかるけど
貯蓄が理由で行かないのは気の毒
旅行嫌いならわかるけど
貯蓄が理由で行かないのは気の毒
974: 2018/04/23(月) 20:04:55.42 ID:zDNXcaic
こういうお節介おばさんみたいなのな
うざいよなあ
うざいよなあ
975: 2018/04/23(月) 20:15:59.63 ID:mmvmtOjz
夫婦で決めたことを余所から気の毒とか頭沸いてるん?
976: 2018/04/23(月) 20:18:51.91 ID:KrMVqJ2P
>>975
読解力ねーなー。いろいろ周りから言われてるからお気の毒って言ってるんじゃないか?
読解力ねーなー。いろいろ周りから言われてるからお気の毒って言ってるんじゃないか?
977: 2018/04/23(月) 20:29:44.08 ID:O4tMgVA3
>>976
読解力ないのはお前だろw
読解力ないのはお前だろw
中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
981: 2018/04/23(月) 21:26:18.36 ID:VL8HsMtT
>>976
そうだね
>>977
え?
982: 2018/04/23(月) 21:34:51.16 ID:O4tMgVA3
>>981
え?
え?
980: 2018/04/23(月) 21:23:35.01 ID:7u9Jx67t
思い出ってのはその時しか作れないもの
節約が理由でせこい生活とか色気なさすぎる
俺ならそんな男捨てるわ
女がかわいそう
節約が理由でせこい生活とか色気なさすぎる
俺ならそんな男捨てるわ
女がかわいそう
985: 2018/04/23(月) 22:00:17.12 ID:imybOr1d
597です。
私のせいで荒れてしまって申し訳ないです。
節約で間違いはありませんが、婚前に旅行はたくさんしたつもりでいたので、これからお金がかかるのに改めて新婚旅行で多額の出費をしたくなかったんです。
それでこんなに周囲から言われるとは……で、スレタイでした。
自分達で決めた事なので、色々言われても気にせずいこうと思います。
私のせいで荒れてしまって申し訳ないです。
節約で間違いはありませんが、婚前に旅行はたくさんしたつもりでいたので、これからお金がかかるのに改めて新婚旅行で多額の出費をしたくなかったんです。
それでこんなに周囲から言われるとは……で、スレタイでした。
自分達で決めた事なので、色々言われても気にせずいこうと思います。
986: 2018/04/23(月) 22:08:49.85 ID:UDjcCdIe
>>985
ここでもこんだけうるせえ奴がいるぐらいだから身の回りにはもっといるだろうなw
干渉してくるカスはほっといて楽しもう。ちなみにうちは式を控えめにして旅行で思い切り楽しむ方だ
ここでもこんだけうるせえ奴がいるぐらいだから身の回りにはもっといるだろうなw
干渉してくるカスはほっといて楽しもう。ちなみにうちは式を控えめにして旅行で思い切り楽しむ方だ
987: 2018/04/23(月) 22:11:08.89 ID:rlfEbc53
>>985
人生長いんだ
2人とも元気なら歳を取っても記念の旅行はあるだろう
何も新婚旅行ばかりではない
どうぞ末長くお幸せに
人生長いんだ
2人とも元気なら歳を取っても記念の旅行はあるだろう
何も新婚旅行ばかりではない
どうぞ末長くお幸せに



この記事へのコメント
気の毒とか同情装って上から目線で報告者下げする婆ウザ
従わなければいいだけンゴよねえ
無視すればいいだけンゴよねえ
完全究極アルティメットウルトラ論破ンゴよねえ