361: 2018/04/13(金) 14:25:54.12 ID:W4aZln4g
隣の家の嫁が猫アレルギーらしくてうちの猫を処分しろって言ってくる
旦那さんの上司の娘だから逆らえないとか言われても知ったこっちゃねえわ
旦那さんの上司の娘だから逆らえないとか言われても知ったこっちゃねえわ
本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ
362: 2018/04/13(金) 14:26:51.37 ID:W4aZln4g
猫アレルギーの人に聞きたいんだけど隣の家の室内外の猫でアレルギー症状って出るもんなの?
365: 2018/04/13(金) 14:51:41.16 ID:KQVFpJzW
>>361
猫アレルギー持ちだけど、ペット不可物件に住んでるから隣が猫飼ってて症状が出るかはわからない
ただ、路上で猫に遭遇したくらいではアレルギー症状は出ないけど、スーパーとかで人とすれ違ったときにふいに鼻水やくしゃみが出ることがあって、今の人、猫飼ってるなってわかることはある
たぶん服についた毛とかに反応するんだと思う
家だと、布団や洗濯もの干したところから風で隣に飛んだりするかもしれないから、神経質な人は気にするかもしれない
367: 2018/04/13(金) 15:11:15.40 ID:W4aZln4g
>>365
じゃあ猫を殺さないうちのほうが非常識ってこと?
じゃあ猫を殺さないうちのほうが非常識ってこと?
369: 2018/04/13(金) 15:29:13.49 ID:PfzHbMol
>>367
何でただこう考えてるのかも?って意見出してくれただけの人に対してそんな嫌味ったらしい言い方できるの?
気にする人は気にするかもね、しか言ってないじゃん。だから猫処分しろとか言われてないでしょ、噛み付くなよ
何でただこう考えてるのかも?って意見出してくれただけの人に対してそんな嫌味ったらしい言い方できるの?
気にする人は気にするかもね、しか言ってないじゃん。だから猫処分しろとか言われてないでしょ、噛み付くなよ
389: 2018/04/14(土) 00:12:44.15 ID:WbmanwHr
>>367
何故そう解釈する…その反応の仕方がスレタイだぞ…落ち着け
何故そう解釈する…その反応の仕方がスレタイだぞ…落ち着け
378: 2018/04/13(金) 18:15:54.70 ID:K5bN+nCl
>>362
猫アレルギー持ちだけど、(俺は)隣の家なら平気だと思う。程度は人によると思うから一概には言えないけれど。
原因物質は花粉よりもよく舞うそうだから、酷い人は猫飼いが近くにいるだけでアウトかも。
引っ越すか、飼い猫を親戚の家に避難するか、その上司の娘さんの一家を追い出すか。
366: 2018/04/13(金) 15:07:24.25 ID:EzL516Xl
ペットキャリー持って電車に乗ったら
すぐ前にいた人がそれを見てものすごい勢いで逃げていった
犬猫アレルギーの人だったんだろうなぁと思ったけど
中に入っていたのは亀だったので、少し悪い気がした
でも「亀です」って貼り紙して歩くのもいやだし
すぐ前にいた人がそれを見てものすごい勢いで逃げていった
犬猫アレルギーの人だったんだろうなぁと思ったけど
中に入っていたのは亀だったので、少し悪い気がした
でも「亀です」って貼り紙して歩くのもいやだし
368: 2018/04/13(金) 15:25:11.03 ID:SlAcVuW3
>>366
亀って水無しで移動できるの?
亀って水無しで移動できるの?
中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
375: 2018/04/13(金) 16:59:13.05 ID:EzL516Xl
>>368
できるし、家でも自主的に水の外に出て熟睡してたりするよ
できるし、家でも自主的に水の外に出て熟睡してたりするよ
372: 2018/04/13(金) 15:47:08.38 ID:fg7/vR7N
>>368
逆に何故できないと思ったのか
リクガメは言うに及ばず、ヌマガメもスッポンも海亀でさえ水なしで移動できるよ
逆に何故できないと思ったのか
リクガメは言うに及ばず、ヌマガメもスッポンも海亀でさえ水なしで移動できるよ
373: 2018/04/13(金) 16:27:37.34 ID:wq8Plt9k
ガメラなんか空まで飛ぶしな
374: 2018/04/13(金) 16:59:09.93 ID:SlAcVuW3
犬か猫だと思って逃げた人かわいそすだけど、「亀です」で吹いた
>>372
あっ、そか…そういや平気だな。 レスした時なぜか河童の皿と同じで、乾いたら駄目なんじゃとか頭に浮かんで…馬鹿げた質問して反省してる
>>373
ふむ
>>372
あっ、そか…そういや平気だな。 レスした時なぜか河童の皿と同じで、乾いたら駄目なんじゃとか頭に浮かんで…馬鹿げた質問して反省してる
>>373
ふむ
370: 2018/04/13(金) 15:31:58.38 ID:nt28Efid
なんでお隣から嫌がらせじみたこと言われる人なのか、あっ察しって感じ
371: 2018/04/13(金) 15:45:22.14 ID:xOCVBAZW
凄くバカっぽくてワロ田
379: 2018/04/13(金) 18:24:11.36 ID:cYPODaUS
ひどいアレルギーならペット不可のところに住むしかない
ペット可のところに住んでおいて周りに配慮しろっていうのは筋違いだよな
ペット可のところに住んでおいて周りに配慮しろっていうのは筋違いだよな
380: 2018/04/13(金) 18:28:34.89 ID:yHUtlBwJ
>>379
迷惑をかけない代わりにペット可の物件があるんやで
迷惑をかけない代わりにペット可の物件があるんやで
383: 2018/04/13(金) 19:00:21.70 ID:cYPODaUS
>>380
どういうこと?
どういうこと?


この記事へのコメント