ズボラ親、「使ったデンタルフロス」を放置したまま「まだ使えるから!」と逆ギレ→いや一度口に入れた時点でゴミだろとしか思えない…

814: 2018/03/08(木) 10:39:28.93 ID:e0tgKbFz

大したことじゃないけど、愚痴りたい

自分は潔癖ではないものの神経質で、親はズボラ
そこを踏まえなきゃいけないのは分かってるし、神経質な自分がいけないのも理解してるから折り合いつけて生活してる

食器棚のドアを閉めるのが面倒だから開けっ放しとか、片付けるのが面倒だから食後の片付けをしないとか、それは自分がやればいいから何とかなる
でも、使った後のデンタルフロスとか、鼻をかんだ後のティッシュとか、どうしても触りたくないから、それは自分で捨ててくれと頼んだ
ら、「丸一日放置してるとかじゃない!」と逆ギレされた
そんでもって、「デンタルフロスは丈夫だから、まだ使えると思って置いてる」と反論されたから、取り敢えず折れておいた

デンタルフロスなんて、一度使えばゴミじゃないのかよ…と神経を疑ったけど、自分が神経質なのがいけないのか分からないのが微妙な悩み

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~

 

815: 2018/03/08(木) 10:45:52.82 ID:QF1M2xf9
>>814
早く自立しろ
そしてスレチ

 

818: 2018/03/08(木) 11:03:58.15 ID:M6RGqgSi
>>814
フロス使っているがメーカーや製品によって注意書きが違うんだわ
1回使って捨てろというのもあれば数回使ってからでも良いというのもある
数回というのは洗って使ってブラシが弱まるまでってことで歯ブラシと同じ扱い

 

821: 2018/03/08(木) 11:22:29.52 ID:RrsZ3s2Y
>>814
食器棚のドアを開けっ放しに食後の片付けをしないがまだいいと言える神経がスレタイ
だらしない家族と同居できる神経もスレタイ

中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ

~まだまだ続くよ~
823: 2018/03/08(木) 11:56:41.52 ID:/fUNw8CA
>>821
大したことないだろ

 

819: 2018/03/08(木) 11:04:01.39 ID:Fd8/G8D+
実家系の愚痴は「じゃあ自立しろ」という回答で終始してしまうことが多いから、該当板のほうがいいと思う
実家にいないといけない環境とか事情も個人個人であるんだろうが他人からは理解しづらいし

 

820: 2018/03/08(木) 11:17:15.65 ID:e0tgKbFz

ごめん。ココの利用方法よく理解してなくて、該当する板があるとも知らなかった
忠告に感謝する

あと、適切な意見もありがとな

 

引用元: https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/kankon/1519600995/

この記事へのコメント

スポンサーリンク
(`・ω・´)もう全部 PICK-UP!!