半年前からゴミ捨て場のマナー違反が増加→ついに“ペットボトル10袋+段ボール山積み”になってて、どこの非常識がやってるのか謎すぎる…

192: 2018/02/28(水) 20:28:52.54 ID:zPhX4FVN

家の前のごみ収集場
ここ半年くらいから、ごみの日じゃない日にごみがひと袋だけ出してあったり、普通ごみの日なのに資源ごみが出てたりしていて、マナー悪い人もいるもんだと思ってた

それで昨日、普通ごみの日なのにペットボトルごみが大袋で10袋は出ていた
もちろんその山は回収されずそのまま
今日見たら、更にダンボールごみまで増えてた

…なんなの?仕組み理解してないのか、わざとやってんのか
どこのアホがこんな事してんだ

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~

 

193: 2018/02/28(水) 20:54:20.07 ID:ZgRT7RbV

>>192
最近になって引っ越してきた人がいないか

ウチの近所でも2ヶ月くらい収集日無視な人がいたが
あるときを境にして止まった

犯人は少し離れた場所に住む老人だったよ
分別方法や曜日や時間の感覚がおかしくなったみたい
そしてその老人も見ることが無くなった

 

194: 2018/02/28(水) 21:45:41.76 ID:J9XrUc7B

私のとこも全然回収日じゃないのに何日も前から生ごみ出してあったり
資源ごみとか段ボールなんか腹で出してあることが多かったので
『ごみはゴミカレンダーの指定の日に出しましょう』って日本語 英語 韓国語 中国語 タガログ語 で印刷して
ラミネートで張り付けてゴミステーションの金網のところにしっかり括り付けてきたわ

まあそんなことしてもマナーの悪いやつは字が読めないから改善しないんだけど

中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ

~まだまだ続くよ~
196: 2018/02/28(水) 22:03:50.83 ID:0dvxwNEu
>>194
うちのマンションにも、70過ぎの男の一人暮らしいるけど、分別なんかする気ないよ、管理会社が分別のしおりを渡したのに変わらない。理解出来ない?理解する気がない?ボケてる?

 

195: 2018/02/28(水) 21:50:22.23 ID:4hnJCeEJ
前住んでたところにゴミ出しを監視する高齢者がいたこと思い出した。
ゴミを出す様子を見て、中を漁る。
怖かった。

 

引用元: https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/kankon/1519600995/

この記事へのコメント

スポンサーリンク
(`・ω・´)もう全部 PICK-UP!!