いちおつです!
もう随分前に別れた元彼の話。いわゆる食い尽くし系+クチャラーだった。
例えば居酒屋で一緒に食事をすると、大皿料理をすごい勢いでバクバクバグっと口の中いっぱいにしてクチャクチャ食べる。
お祭りで人形焼みたいなものを割り勘で買ったら、バクバクバクっと急いで口の中いっぱいに入れる。(私に盗られると思ってるみたいなんだけど、そもそも割り勘…)
行儀悪いからやめなーと軽く注意したら、「これはハムスター食いといって口の中いっぱいにするのが幸せなんだよ。(私)もやってみなよ」とか言われて引いた。
一緒にファストフードに行った時も、私はセットを頼んで、彼はハンバーガーひとつだけ。もちろん会計別。
お腹すいてないのかなーと思っていたら、ちょっとちょうだい? と私のポテトとドリンクをバクバク。どちらも半分くらいいかれて、さすがにムカついてドリンクは買い直させた。
その他、私が買ってきた高めのお菓子とか、うちの両親がくれたお土産とかもぜんぶひとりで食い尽くす。(高めのお菓子は買い直させました。)
しかも私が寝てる間とかいない間に。いちおう罪悪感はあったのかな?
クチャラーは注意したら直そうと努力してたんだけど、それも僕努力してますよー、そのせいで思うように食事できませぇん感満載で腹立ったなぁ。
付き合うまでは食い尽くすこともなかったし、クチャクチャもなかったから、付き合った途端に素が出たってことなのかな。
男兄弟で育ったからーって言い訳してたけど、男兄弟ってそうなの???といまだに神経ワカランというか納得いってない。
他にも色々合わないところがあって別れたんだけど、別れて随分経ったいま思い出すのは食事関係のことばっかりだから、すごく嫌だったんだと思う。
本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ
それは男女関係なしに貧乏性、育ちが悪い
事前に制限があることを言わないと目の前にあるもの食べ尽くすよ
言ったところで
いらないなら食べてあげる、おなかいっぱいなの?食べてあげる、一口頂戴、隙有り!貰った
これらは見下した相手になると出てくる性質
一口頂戴では大きな口を開けて大量に頬ぼったりする
会社でも他人のデスクに置かれた土産菓子を持ってったりする
口癖がケチケチすんなよー、自分から物をあげるようなことは絶対にしない
>>3
一口ちょうだいで大口開けて大量に食べるのもあったー!! あるあるなのね。
見下されてたのかな? 普段の態度はわりと下手というか…私が怒るから気は遣ってたみたいだったけど。
思い出して追記。
この元彼は当時はプロを目指してバンドやってて、ファンもいてSNSでキャーキャーされてた。(私はバンギャとかじゃなく、学校の先輩後輩です。念のため。)蓋を開ければ食い意地の張ったクチャラーで、ピーの小さい童貞だったけど。
別れを告げた時に私の家に置いてあった物を持って帰ってもらい、いらないものはこっちで捨ててあげるから置いておいていいよと言った。
歯ブラシとかそういうもののつもりで私は言ったんだけど、元彼はファンからもらったダサめのTシャツとかファンレターとか置いていってスレタイ。いくらダサくて使わないからってそれは持っていけよ。
で、今はその元カレはなにやってんの?w
今甥っ子がそのハムスター喰い&全部自分で食おうとする。
並んでる料理によだれだらけの手をべたべた付け回る。
で結局食い切るわけがない。
これで4月から小学生だ。
ぶん殴ってでもやめさせたい衝動に駆られるが、流石にやっちゃうとスレタイなんだよな。
3人子供育ててるにはイイと思うが、年子で3人連続は、しつけなんかやる余裕ないかねやっぱし。
中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
一時期はばっかり食べが流行ったけど、最近は逆なんだな
ばっかり食べをこじらせた子供は巻き寿司も解体して具を1つずつ食べて、次にご飯を綺麗にこそいで食べてから
最後に海苔を食べてたという病的な状態だった
>>10
躾なんか最初から考えていないから
産み散らかすんだよ。
それもう特別支援学校案件でしょ。
ちょど同い年の姪っ子がいるけど
その年頃の子ってそんな池沼じゃないよ
普通に言えばわかるし
いやうちの息子もその年齢でそんなことしなかったんだけどね。一人っ子だからかもだけど。
なもんで余計に言っちゃ悪いが池沼に見えるんよ。
こう言うこと言う奴がスレタイと以前は思っていたが、
>>10な惨状を目の当たりにすると、同意の方へ傾くんだよなぁ。



この記事へのコメント