スポンサーリンク

【非常識】私や母が諫めても私の息子を病気と決めつける兄嫁。話は色々な方向に転がり、遂に・・・

884: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/06(月) 14:28:30 0

うちの息子4歳は確かにおっとりしている。
そして、マルコメ君みたいに頭のでかい子だ。

そしたら兄嫁が「水頭症なんじゃない?コトメちゃん気づいてないんじゃない?」
と騒ぎ、私の母(私とも兄夫婦とも別居)と兄にわざわざ進言した。

母は激怒し(あとで聞いた話)医学書を見せて「水頭症ってのは…」と説明し
「そういう無知な推測は、恥ですよ。嫁子さん。
他の人にやったら訴えられても仕方ないわね。
金輪際そういうことは言わないでね。不愉快だから」といさめたらしい。
でも母は私にそのときは、その話をしなかった。

しかし、なおもバカ兄が私に「水頭症って…知ってる?嫁子が○○の水頭症を疑った
ほうがいいと心を痛めているんだよ」と言ってきたので事が露見した。

実家と私は兄夫婦と絶縁しました。

兄嫁は「鬼姑とバカコトメ」と周囲に喚いているらしいけど、周囲のほうがあきれてる。
兄&兄嫁はどこか遠いお空の果てにでも行ってもらえないかなー。

実際水頭症でがんばっている子も一杯いると思うけど、いい加減な知識で人の子供
に勝手な病名つけないで欲しい。

 

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
885: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/06(月) 14:36:18 0
違いますよって言えばいいだけの話じゃないの?

 

886: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/06(月) 14:50:42 0
うちの子も頭が大きいので水頭症の疑いありで小児科で経過観察中。
まあ、本当に病的な頭の大きさというか成長率(短期間で急激に大きくなるとやばい)だと
他に吐き気だの目眩だのって症状があるそうなので、それが無いので「大丈夫だと思うけど
一応ね~」と定期的に頭囲を計りに行くくらい。
それも、どうしてそう思われたかというと「頭が大きいから」というわけだから、義姉の進言
もそう的外れではないんじゃないかなあ?
たまに会う第三者だから気づくこともあるし、言いにくいことを言ってくれるのって有り難い
ことだと思うけど……。
うちの孫or子が病気だっていうの?!て脊髄反射で怒るより、何かのついでに小児科で相談
して専門家にお墨付きもらって「こう言われたので大丈夫でした~」で済む話。
不愉快に思うのはわかるけど、そこで閉じてたら子どものためにもならないと思う。少なくと
も絶縁するほどの事件ではないと思うけどなあ。

 

887: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/06(月) 14:55:32 0
ちゃんと病院に連れて行って、大丈夫でした。
心配してくれてありがとうでいいんじゃない?

 

888: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/06(月) 14:58:01 0
>>887
うん。
兄嫁が騒いだとあるけど、兄嫁は自分の夫と姑に話しただけでしょ?
甥の前で騒いだわけではないよね?
なんだか、変に問題を大きくしているだけみたいに思えるよ。

 

889: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/06(月) 15:17:38 0

そういう人いるよ。幸せな人にケチ付ける精神の人。
いろいろ病名とかつけて当たってたら手柄顔する。
しかも、心配してる・気の毒だっていう言い方するの。
身近にいると本当にイライラする。
別に専門家でもないのに訳知り顔で、私優しいのよって顔して。

兄も揃ってバカみたいだし、将来直接なに言われるかわからない。
絶縁でいいと思うよ。

 

890: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/06(月) 15:22:20 0

頭が大きく、おっとりした性格なだけで、勝手に病名を推測されるのが嫌です。
実際水頭症じゃないって母から言ってるのに。
なおも重ねて兄から私に言わせる執着振りも、ほんとにうまく言えないけど嫌です。
それをそのまま言う兄も最悪。

後出しになっちゃうけど、水頭症騒ぎで絶縁になって「鬼姑、バカコトメ」と言い回っている
件も、「私がせっかく大事なアドバイスをしてあげてるのに」って感じ。

医者に行って水頭症ではありませんと診断書を見せるぐらいしなければダメ?

 

891: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/06(月) 15:25:40 0
>>890
ほっとけほっとけ
よその子重病人に仕立てて
『○ちゃん可哀想ね(涙)でも、我が家は幸せで良かった良かった』と言いたいだけなんだから
診断書取るだけ時間と金の無駄よ

 

892: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/06(月) 15:26:23 0

>>890
母親も「違うと思うわよ」と適当にスルーすりゃいいのにとは思った。
わざわざ医学書を見せて説明とかちょっと大げさ?
兄からの電話にも「違うから心配しないで」と言えばいいだけでは。

それとも、それくらいじゃ納得せずにしつこく言ってくる人なの?

 

893: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/06(月) 15:28:11 0
>実際水頭症じゃないって母から言ってるのに。
母は専門家なの?

 

913: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/06(月) 16:05:14 0

>>893
母は専門家じゃありません。
兄嫁が「頭が大きい&おっとり=水頭症」と何度か言ったので、水頭症の症状などが載ってる
本を見せたらしいです。

私たち夫婦は、自分の子供を見ていて、言葉も遅くないし、運動も並、外見的に
目が落ちるとか特別な症状がないのでほっといて欲しいんです。

将来周囲に迷惑をかけそうな症状が出たら、医者に見せるかもしれませんが、
現段階ではその必要がないと思っています。

現状、絶縁ですが、兄夫婦と実家はいつか交流を再開するとは思いますが
私はわだかまりが残ってしまいそうなので、このままさよならしたいです。

 

894: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/06(月) 15:29:40 0

医者に一緒に連れてってみたら?
そのバカ兄嫁。
医者に病気じゃないってバカでもわかりやすくしてもらったらいいよ。

なんで赤の他人から、変な病名付けられなきゃならんのだろう。
しかもえらそうにアドバイスとか・・・絶縁正解。

 

895: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/06(月) 15:30:53 0

でもさ、実際問題アスぺの親とか無自覚だったりするしね。
で、そう言う人って絶対病院に連れて行かなかったりするじゃん。

なんか、過剰反応している感じが似てると思った。

中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ

~まだまだ続くよ~
896: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/06(月) 15:32:04 0
絶縁するほどのことじゃないと思うけどな。

 

897: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/06(月) 15:34:46 0
見た目の頭が大きいとか、おっとりしてる程度で
病気だって親以外が騒ぐって、おかしいよ。

 

907: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/06(月) 15:50:33 0

他人の子どもに失礼な評価する兄嫁とかいらんわ。
おまけで兄もバカなのが悲しいけども。

兄嫁子どもいないの?
いるんだったら、足が遅かったら小児マ○、
眼鏡かけてたら失明するんでしょ!って言ってやりたい。

 

908: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/06(月) 15:55:05 0
絶縁も仕方なしだろう。
もうじき子供が物心付くだろうから、無神経な差別発言されたら困るよね。

 

909: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/06(月) 15:58:27 0

医者の診断書があるなら
ちゃんと見せて
「そういう素人診断をするような方とは
金輪際お付き合いできません」
ときっぱりしてればココに来て愚痴ることも無いと思うが。

医者にかかってないで違うと主張してるのは
それはそれでちょっと嫌だ。

 

910: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/06(月) 15:58:40 0
なんか怖い。
なんでそんな感情的なの?
なんかあったの?

 

911: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/06(月) 16:01:35 0
ふつう感情的になると思うよ。
頑張って育児してる所に、
この子ビョーキ!アテクシわかるのよ!
とか言う馬鹿な人が二人も来たら。

 

914: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/06(月) 16:09:09 0
要するに素人目のお母さんからみてもはっきりと違うって事だね。
しかも一応本で調べた。兄嫁はそれだけの知識もなくて言い立ててたって事か。

 

915: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/06(月) 16:10:23 0

実際そういう病気だったら、検診とかでお医者さんが言うだろう。

そのままさよならでいいと思うよ。
お子さん守ってあげてね。

 

916: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/06(月) 16:13:59 0
医者が違うと言っていますって言えばいいだけの話じゃないの?

 

918: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/06(月) 16:18:33 0
違うといってもまた言い出すんじゃなかったっけ。
むしろ兄嫁のこだわりや性格に異常なものを感じる。こだわりだしたら止らないとか
他人の意見を入れられないとか。かなりコミュニケーション能力に難がありそう。
話の通じる相手じゃないから言い合うだけエネルギーの無駄だね。

 

923: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/06(月) 16:35:17 0
本見たのなら大概の本にこんな症状なら受診しろって書いてあるよ。
それみて必要ないと判断したなら受診の必要もないレベルでしょ。

 

926: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/06(月) 16:46:08 0
何歳か知らないけど、検診で何も言われないならスルーでいいんじゃ?
うちの子も頭大きいってよく言われるけど、正常の範囲内だから気にしてないよ
受診しろとか大きなお世話だと思うけど

 

927: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/06(月) 16:48:58 0
あきらかにおかしいと思えば受診もさせるだろうし
4歳になるまで一度も検診を受けてないならともかく
過去の検診時に要注意と診断されなかったんだから
放置とか虐待というのはどうかと思う

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1218765190

この記事へのコメント

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました