「女が都会で働くのは高収入男を捕まえるため!」とか本気で言ってる人、昭和で時間止まりすぎだろと思うんだが・・・

86: 2018/04/25(水) 17:25:17.89 ID:oxnKQN9Z
女が都会に就職する理由をいまだに「高収入の男をゲットする為」だと思ってる人に出くわした時かな
アラフィフ以降のバブル~団塊世代のおじいちゃんとかに多いのはまだ分かるんだが
それより下の団塊ジュニアあたりでもう若くもないのに
親を基準にした古いままの価値観で頭が固くなっちゃった人とかは本当手に負えない

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~

 

87: 2018/04/25(水) 18:07:17.82 ID:FL2OX03t
>>86
えっ?
違うの?

 

89: 2018/04/25(水) 18:08:39.40 ID:mCfUXFRr
>>87
あなたにとっては違わないんじゃない?

 

88: 2018/04/25(水) 18:07:48.16 ID:mCfUXFRr
>>86だけどもちろん女にもいる
アラフォー位だと子供の頃はまだ男女別の授業があった世代だし
同世代女性に腰掛け→結婚退職が多かったり
職場のセクハラ等も当たり前な環境で生きてきてるぶん頭が古いままの人
本当に迷惑

 

100: 2018/04/25(水) 23:19:13.72 ID:jtulivzt
>>86
状況次第じゃないかな。
東大出てそのまま東京で就職とかならそんな目でみられないだろうけど、
地方の聞いたことないような大学出て、さらに世の中にあってもなくてもどうでもいいような中小企業に就職したなら、
何しにきたの?男?
という目でみられても仕方ないように思う。
違うなら、本当に何しにきたんだろう。

 

106: 2018/04/26(木) 01:28:26.96 ID:+u5af/YZ
>>100
今、地方(失礼ながら敢えてそう呼ぶ)には本当に仕事がないんだよ
女性どころか男性にも公務員か農業しかないと言われてもう何年だろう
だから高学歴の女性でなくてもレジ打ちすらないなら都会に行くしかない
地方の女性が早く結婚するか都会に出るかの二者択一しかなく
若い独身女性が音を立てて減っていると嘆かれるのもそのせい

中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ

~まだまだ続くよ~
108: 2018/04/26(木) 02:52:43.36 ID:2NaoGNY5
>>106
音を立てて減るって慣用表現はおかしい

 

107: 2018/04/26(木) 01:30:45.68 ID:+1U5NVKb
>>106
頭悪そうな文章

 

110: 2018/04/26(木) 05:08:18.44 ID:QHbOYdsF
>>107
なになに?リアル社会では底辺で生きてて毎日貶され鬱憤が溜まってるからそなこと言うの?ん?w

 

111: 2018/04/26(木) 06:44:46.71 ID:+u5af/YZ
>>107
>>108
ごめんなさい

 

90: 2018/04/25(水) 18:55:23.81 ID:CQXtWrIz
電車通勤1時間で給与が5万違うからな
そら体力続く限り頑張るわ

 

引用元: https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/kankon/1524432853/

この記事へのコメント

  1. 隣国の訪ね人 より:

    単に地方に女性の仕事がないからだよ
    公務員と土建屋と車屋しかない
    このうち女性でも出来るのは公務員か土建屋の事務とか
    そして田舎なのでその辺の募集の数も少ないよ

スポンサーリンク
(`・ω・´)もう全部 PICK-UP!!