東北方面へ旅行すると話したら会社の先輩に「被災地はやめなよ。復興してないんだから」と止められた…普通に観光して金を落とすのも復興支援の一つじゃないのか?

44: 2018/04/08(日) 11:18:17.91 ID:Uftj0W8t
東北方面に旅行に行こうとしたら会社の先輩(女)が
「福島とか被災地はやめなよ」と行ったこと
「被災地はまだ復興してないんだから観光客が物見遊山で行くべきじゃない」って
おいおい逆だろ。当然無視して行ってきたけど

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~

 

47: 2018/04/08(日) 13:22:14.18 ID:zw/1Lkyp
>>44
福島に行く神経がスレタイ

 

50: 2018/04/08(日) 14:30:07.43 ID:6EeI8rHW
会津なんてほとんど被害なしだし
むしろ震災後は観光客減って困ってたんだから
>>44が来てくれたのはよかったと思うよ
その先輩福島の地理もわからんのね

 

53: 2018/04/08(日) 14:41:46.87 ID:lPs/aFIW

>>50
震災発生後、しばらくはそういった輩が跋扈したもんだったよ。
半年もたってから、東北でも震災に直接関係の無いような場所でも旅行行こうとしたり
旅行に行ったことを放したりすると
「不謹慎だ」「先方に迷惑だ」「被災地の人たちの気持ちを少しは考えろ」とか
そんなイチャモンをたくさん見かけたなぁ。

「不謹慎厨」とか言われていなかったっけ。

 

45: 2018/04/08(日) 11:29:52.77 ID:VH327BM8
止めるも何も被災地は立ち入り禁止や立ち入り出来ても条件や制限があるし

 

46: 2018/04/08(日) 12:59:46.67 ID:/q3jB5BB
そう意味じゃないだろ

 

48: 2018/04/08(日) 13:47:00.45 ID:Uftj0W8t
>>46
うん、別に津波の被害痕を観に行くわけではないな
行ったのは会津とその近辺

中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ

~まだまだ続くよ~
49: 2018/04/08(日) 13:51:37.79 ID:6luU2sBf
>>48
まだ復興してない被災地を物見遊山で行くべきじゃないっていうのは正論だけどな
復興してない被災地に行ったわけじゃないなら単なる勘違いだろ

 

56: 2018/04/08(日) 15:05:57.01 ID:Q6PKpAZo
>>48
放射能に敏感そうな外国人でさえ福島旅行の動画を普通にUPしてるからな
喜多方ラーメンは美味い
価値観が合わない人は相手にしない方がいい

 

51: 2018/04/08(日) 14:36:59.58 ID:JCKn0Jts
それはよくわかるけど「おいおい逆だろ」ってのがよくわからん
観光して貢献しようって意味で?

 

52: 2018/04/08(日) 14:38:14.48 ID:G/JE/BsQ
>>51
食べて応援しよう的な意味では?

 

54: 2018/04/08(日) 14:44:04.74 ID:lPs/aFIW
>>51
観光地は客が来て金を落としてもらわんと。
そういった応援は、以前からあったよ。

 

57: 2018/04/08(日) 15:10:08.14 ID:0XWnbOTu

むしろ「俺の地域に震災こい!」って思えるくらいの手厚すぎる補助にイライラする。
何も失うもののない、独身アラフォー、フリーター、恋人・友達無しの俺には
震災で可哀想な人になれればラッキーだ。

数年間の現金支給とか失業手当とか家賃無料とか医療費無料とか被災者求人とか、ふざけてる。

 

引用元: https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/kankon/1523064182/

この記事へのコメント

  1. 隣国の訪ね人 より:

    震災支援で入った金がパチンコに溶けてくのが被災地の現状
    いくらなんでもそりゃねえよと思ったわ
    震災支援は現物支給と領収書付きの補助金にしろよ

スポンサーリンク
(`・ω・´)もう全部 PICK-UP!!