同じ会社&同じマンションの人、「一緒に住んでるのバレたら困る」と言ってたのに、なぜか私の帰宅時間を気にし始めて翌朝ちゃんと出社してるか確認までしてたらしく完全に監視モードなんだが…

606: 2018/04/02(月) 09:13:13.26 ID:6gyxs3Rr
引っ越した先に同じ会社の人が住んでてその人の言動がスレタイ。
私は独り暮らしするのに実家を出て、マンション住まいなんだけど
マンションが二棟に分かれてて隣接している(A棟B棟みたいな感じ)。
私はA棟、同じ会社の人がB棟にいて引っ越して3ヶ月後くらいに偶然会って気が付いた。
驚いたけど部署もフロアも違うしあまり面識がないけど挨拶して偶然ですね、と話した。
先週休憩室にいたら、その人がヒソっと
「あの事誰にも言ってないよな?一緒のマンションに住んでるなんて知られたら困るんだよ」
と嫌そうに言ってきた。
棟が分かれてるし会う機会もほぼないのにそんな嫌なのかと思ったが
先に住んでる人からしたらいい気分じゃないかもと「誰にも言ってませんし言いません」と答えた。
昨日の夜、習い事をして夜10時くらいに帰宅したらマンション敷地の私の住む棟の前でその人が立っていた。私を見つけるなり
「あんまり遅くなるなよ、君に何かあったら俺が会社で色々言われるし」と言われ
「ええ?…何でですか?」と聞いたら
「一緒のマンションにいるのに君が危ない目に遭ったら、うるさく言われるのは俺なんだよ。
同じとこに住んでるのにお前は何やってたんだって話になるから気を付けてくれ」
とか言い捨てられて、その人はサッとB棟に帰って行き、私は自室に帰ったんだけど
今朝出社してるか私の部署まで確認にも来てたと同僚から聞かされて何かちょっとこわい。

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~

 

607: 2018/04/02(月) 09:22:58.03 ID:94L9lYbG
>>606
誰にも言うなよと言っておいきながら自分で言いそうになっているね、その人

 

608: 2018/04/02(月) 09:27:15.52 ID:pBmTVFUA
>>606
頭おかしい人じゃない

 

609: 2018/04/02(月) 09:28:17.33 ID:+3jcvxx4
>>606
そのうち「自分を追って越してきた」とか「実は同棲してる」とか言いそう
ニゲテー

 

610: 2018/04/02(月) 09:30:09.16 ID:yz2p4igK
>>606
怖すぎる
それ異常者だよ!ストーカーじゃん…
すぐに上司に相談した方がいい
ストーカーって思い込み凄いし、勝手に向こうが近くのマンションに住む恋人の設定してるんじゃ無いの
警察に行って職質してもらうと自分の異常者に気付いて直る事もあるよ
自分がストーカー被害者だから他人事には思えないわ
当事者同士じゃエスカレートしたり逆恨みされるから、必ず信頼出来る第三者に相談して欲しい
上司に不安だって言っておくだけでも何かあった時の対応が違うから

 

612: 2018/04/02(月) 09:33:13.81 ID:r7IxIsWB
>>606
勘助ってやつになりそう…
同部署内で相談周知したほうがいい

 

616: 2018/04/02(月) 11:20:22.18 ID:wk4VEU/T
>>606それはとりあえず 上司なり先輩なりに相談した方がいいかと
下手したら知らないうちに結婚する事になってるよ

 

618: 2018/04/02(月) 11:50:12.65 ID:Oh0J9Z8n
前に働いてた会社で、新人の頃世話になった課長(当時は別の課)から飲みに誘われて
部下の女性社員から「同僚Kにストーカー被害を受けてる」と相談されたとアドバイスを求められた
名案があるわけでもないので「課長からビシッと言ってやればいいんじゃないでしょうか」と言った
後日、その女性社員とK(同じく課長の部下)が一緒にいた所に課長が乗り込んで注意した結果、
課長が現行犯で逮捕されたという事件があった
課長(当時42歳独身)はその女性社員に好意を持っていて飲みに誘い、女性はその場で言い寄られたので
Kと付き合っているという話をしたものの、「彼ちょっとしつこいところがあって」みたいな話をしたら
課長が拡大解釈してストーカー相談を受けて自分に助けを求めてると解釈したそうだ
>>606の相手もそうならなきゃいいけど

 

619: 2018/04/02(月) 11:58:52.53 ID:2b8nxDAS
>>606
コピペじゃないの?
こんな感じの話、前にどっかで見たような気がするんだけど……

中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ

~まだまだ続くよ~
626: 2018/04/02(月) 13:49:32.56 ID:6gyxs3Rr
>>606です
昼に弁当食べてたらまた話しかけられてちょっと聞きたい事がある、と言われた。
何ですか?って返事したら、ヒソっと
「俺と同じマンションに引っ越してきたの偶然じゃないよね?調べたの?」
と言われて、驚いて慌てて
「いえまさか、本当に偶然ですよ、ホントに!」と否定したんだけど、フーン(゜-゜)、、みたいな顔で
「いや俺は興味ないからそんな必タヒに否定されても困るし。でも会社では話さないようにしよう」
って言い捨てられた。暗に「お前引っ越せや!」と言いたいだけかも知れないけど
しつこい気がするから一応上司に話しておいたよ。同じマンションじゃなく別棟なんだけどね。
レス&アドバイスくれた方ありがとう!。

 

627: 2018/04/02(月) 14:29:47.37 ID:HY4ICKHI

>>626

それアカンやつや。
周囲への根回し、ちゃんとやらないと鬱陶しいことになるヤツや!

 

628: 2018/04/02(月) 15:32:54.22 ID:uMpr+ItU
>>626
もう会社関係じゃない友人あたりには
会社の女に付きまとわれて同じマンションに引っ越してきてさーとか言いまくってそう

 

629: 2018/04/02(月) 15:55:32.98 ID:dEndH63z
>>626
自意識過剰過ぎて気持ち悪wwやめてくださいほんとキモいんで!!
って笑い飛ばしてやればいいよそんなやつ
気持ち悪いねぇ。

 

660: 2018/04/02(月) 19:58:46.70 ID:mYuMizbh
>>626
まだ仕事始めて3ヶ月なら大変な時期だろうに、
プライベートでも大変だな

 

702: 2018/04/03(火) 10:29:19.56 ID:/x3+4MAt
>>606
帰ってくるのをずっと外で待ってたんだろうか と考えると怖すぎるw

 

611: 2018/04/02(月) 09:32:38.99 ID:Nys/emPi
早く引っ越しの準備をするんだ!
今引っ越したばっかとか言ってる暇も惜しい!

 

613: 2018/04/02(月) 09:37:07.13 ID:Z6Tg4cWy
自称見守り人になってる
話し合いで解決は無理だろな…

 

引用元: https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/kankon/1521717829/

この記事へのコメント

  1. 隣国の訪ね人 より:

    相手にしなければいいだけンゴよねえ
    完全究極アルティメットウルトラ論破ンゴよねえ

  2. 隣国の訪ね人 より:

    どう考えても勘助やん、のんびりしてるねえ

  3. 隣国の訪ね人 より:

    完全に勘助やな。
    自分を追ってきたって妄想に取り憑かれてる上に、報告者に対して探りを入れたり、否定するような事を言わせる事で内心は自分に惚れてるのを隠してるんだろうって脳内保管してる類のやつじゃん。

スポンサーリンク
(`・ω・´)もう全部 PICK-UP!!