12: 2018/03/10(土) 09:41:52.67 ID:WG+FG2XI
酒飲み全員を否定するわけではないけど、飲みすぎて吐いたり、二日酔いする奴
そういう奴に限って人にも「もっと飲め飲め」と勧めてくるんだよね
いい大人なんだから自分の酒量くらい把握してるし、最初の一口はグイッと行くけど
あとはまあ、酔いに合わせてゆっくり飲むし、酔ってきたと思えばソフトドリンクにするし
そういう飲み方すればいいのにと飲み会のたびに思う
そういう奴に限って人にも「もっと飲め飲め」と勧めてくるんだよね
いい大人なんだから自分の酒量くらい把握してるし、最初の一口はグイッと行くけど
あとはまあ、酔いに合わせてゆっくり飲むし、酔ってきたと思えばソフトドリンクにするし
そういう飲み方すればいいのにと飲み会のたびに思う
本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ
13: 2018/03/10(土) 09:46:18.09 ID:AGDDjF0v
>>12
若いうちならはっちゃけたり経験する意味でもムチャくらい良いんじゃね、とか思うけれど
30過ぎた大人が自分の分量わきまえないで二日酔いとか泥酔は、さすがに恥ずかしいと
思えなければダメだよなぁ。
若いうちならはっちゃけたり経験する意味でもムチャくらい良いんじゃね、とか思うけれど
30過ぎた大人が自分の分量わきまえないで二日酔いとか泥酔は、さすがに恥ずかしいと
思えなければダメだよなぁ。
16: 2018/03/10(土) 10:51:00.83 ID:WG+FG2XI
>>13
一度でとは言わないけどもう何年も繰り返してるんだから学習すりゃいいのにね
うちの課長なんて40過ぎてんのに毎回飲みすぎて泥酔して二日酔いしてるわ
一度でとは言わないけどもう何年も繰り返してるんだから学習すりゃいいのにね
うちの課長なんて40過ぎてんのに毎回飲みすぎて泥酔して二日酔いしてるわ
14: 2018/03/10(土) 09:54:47.07 ID:b2J4xfO2
他人に迷惑かけなければどのような飲み方しても問題なし
18: 2018/03/10(土) 11:38:41.93 ID:AGDDjF0v
>>14
迷惑をかけているから指摘されているんだよなぁ。
個人のうちで納めているのなら、そもそもここの話題にも上がらん。
迷惑をかけているから指摘されているんだよなぁ。
個人のうちで納めているのなら、そもそもここの話題にも上がらん。
中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
15: 2018/03/10(土) 10:36:01.15 ID:8QnFN/sr
いまだに鍛えれば呑めるようになれると強制するのがいるから困る
個人のペースがあること、下戸に無理強いするな等を何回言っても聞き入れない
個人のペースがあること、下戸に無理強いするな等を何回言っても聞き入れない
20: 2018/03/10(土) 12:12:17.94 ID:hxB+2Zqh
二日酔いで欠勤、休むと電話が来る
そいつは重要な取引先に行く約束があったことを伝え忘れていた
取引先から約束の時間を超えても来ないので心配になり電話がきた
上司が深く陳謝した
社長の親戚で雇っているがコネが無ければクビだよなぁ
それよりも翌日に取引先でも大口の客に行くのに何で泥酔するまで飲むんだよ
ただでさえ二日酔いで欠勤が多いのに
これで40台後半というのが恐れ入る
44: 2018/03/10(土) 15:51:02.12 ID:34lsLx3b
>>20
社長の親戚とはいえそんなアル中を
雇って大事な仕事を任せている
会社の神経が分からん
社長の親戚とはいえそんなアル中を
雇って大事な仕事を任せている
会社の神経が分からん



この記事へのコメント