人の車に無理やりでも乗ろうとする人がスレタイ。
うちは極力他人の車に乗らないし、乗せないようにしてる。理由は事故の時の責任がとれないから。
幸い都市部に住んでて公共交通機関が発達しているので、車がなくても困らない生活が出来てる。
でも、先日趣味の集まりがあり集合時間が早朝で始発では間に合わない時間帯だったんで集合場所付近に前泊するか、車でいくかになる。
私は仕事の関係で前泊が難しかったんで、車で行くことにしそれを幹事に伝えた。(幹事が前泊の人の分をまとめてホテルをとるため、車か前泊か伝える必要がありました。)
それを幹事から聞いたらしい同じサークルの人から、ホテル代(6000円)と同額を払うから乗せてくれと言われた。
私は高速も乗るしもしもの責任がとれないから断ると、逆ギレ。
幹事からはお金を払うって言ってるんだし、大目に見たらといわれて私が固すぎると言われてるけどお金の問題じゃないんだよ。
本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ
>>643
逆ギレはスレタイだと思うが、あんたも大概だな。
お金6000円も出すって人は結構良心的だと思うよ。
要するに自分以外は信用できないってことなんだろうけど。
自分を信用していないから乗せないんだよ。もし仮にタヒに至る事故なり、一生残る後遺症がでたら責任取れないよ。だから身内しか乗せないってしてる。
お金の問題じゃないけど6000円は高速代の片道分にもならないよ。
ガス代高速代全部出してもらっても抵抗あるよ
いや他人の乗らないんでしょ?
無理やり乗る人よりはよっぽどいいけど。
なんというか
身内以外とつるんじゃいけない人ですね。
>>658
>>659
うん。だから他人は乗せないよ。
まだ粘られてるけどね。
運転って人様の命、預かる行為だから高速乗って長距離みたいなハイリスク負えないよ。
賠償とかですむ問題じゃないしね。
車の場合は保険の関係もあるからね、
家族限定の時に他人乗っけて何かあったら、と考えたら
とても乗せられないよ。
保険はよくわからんのだけど
バイクの後ろに人を乗せないのと同じ認識でよろしいか?
家族限定の意味、間違ってない?
補償の対象を家族に限定するわけじゃなく、補償する運転者を契約者の家族に限定するんだけど
断られても粘るヤツは頭がおかしいだろ
他人の家におしかけてくるヤツを誰でも快く受け入れるかって話
あと勝手に情報洩らした幹事も糞だな
わかるよ
高速運転に他人乗せるの無理無理無理ーーーーーー
わかる
お金の問題じゃないんだよ
他人乗せてると思うとより緊張して事故りやすそうだし無理
わかる
中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
そんなに自分を信用してないぐらいなら運転するのもやめときなよ
自分や乗せた人のことばかりだけど
車は他人を頃すんだよ
論点がズレてると思う
無理矢理な投稿者叩きw
>>705
他人を巻き込んでしまう可能性も他人に巻き込まれる可能性もあると認識して日頃から運転してるよ。
今回は幹事からお互い大人になってという論点のずれた謎の裁定案(私は乗せる。相手は片道分の高速代とガス代を負担)をしめされたから
埒が明かないし今回は集まり自体を見送ります。
ちなみに相手は自分の負担が大き過ぎると異論唱えててカオスすぎる。
すげぇ謎理論、それを押し通そうとする連中
もうその集まりから抜けた方が良いよ
趣味の集まりとか面倒なのがたくさんいるねぇ
ココにも愚痴スレにもしょっちゅう社会人サークルの話出てくるよね
高校までの部活ならまだ「やらないといけない」って想いがあるのはわかるけど社会人になってまで神経すり減らしながら「趣味の集まり」に参加し続けるのもけっこうスレタイだと思うわ
>>675
え?それは個人の自由じゃない?
神経をすり減らしてる部分は、車に乗せるか乗せないかって部分でしょ?
そもそも車という密室で、他人と何時間も走るのが嫌だわ
親友や家族ならともかく
>>676
面倒な奴と付き合うのもひっくるめてでしょ
趣味になると地雷が増えるイメージ
車に乗せられない理由を説明してるのにそれでも乗せてくれとか頭おかしい
これはまだ可愛い方だと思う
あぁごめんなさい
>>643だけのことを言ってるわけじゃなくて社会人サークル関係のスレタイや愚痴関連全体を見ての感想ってだけです
もちろん>>643の内容だけで辞める理由にする必要は無いと思うけど他のんはけっこう「そこまでして続ける意味がわからん」って内容が多いので
ゲスパーすると幹事や他の連中から嫌がらせうけて趣味会崩壊しそうな予感w



この記事へのコメント