道で精神的に不安定そうな人を見た母、「気持ち悪い」「怖い」と大声で吐き捨てた結果→本人に聞こえて追いかけ回される地獄に…

560: 2018/03/05(月) 02:28:44.15 ID:Nututf0T
我が母ながら、呆れた話。
普通に母と道を歩いてたら、見るからに精神疾患か何かありそうだなと思う人を見かけた。
にやにやしたり、独り言でえへえへ言ってたり。
まぁ、暖かくなってきたし散歩したくなるもんだよなーと思っていたら、隣で歩いてた母が
「うわ、気持ち悪い。怖い」
とわりと大声で吐き捨て、それがお相手にも伝わったようで、唾を撒き散らしながら追い掛けられる羽目に。
母は謝ることもせず、その場から逃げ出した。
後から母から電話で、
「これだから頭のおかしい人は」
って言ってたけど、明らかに母が悪いし、思ったことを何も考えずにわりと大声で言っちゃう母の無神経さに驚いた。
もっと若い頃はそんなことを言う人ではなかったし、しばらく話していない間にそんな性格になっているとは思わなかった。

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~

 

562: 2018/03/05(月) 04:19:31.77 ID:8zkI52Lq
>>560
歳を取ると思ったことを考え無しに口にしちゃうよね
痴呆か更年期の始まりなんだなと思う
一旦考える、ってプロセスが無くなるのと感情的になると一瞬でストッパーが無くなる
仕事で20~80代まで相手するけど50代~70代の客が圧倒的に面倒臭い

 

574: 2018/03/05(月) 09:48:49.10 ID:zabxQvYb
>>560
友人にそういう奴いるわ。まだ若いのに頭に浮かんだ言葉がそのまま口から出る。
繁華街を一緒に歩いてて「うわ半グレだ」とか「おっぱいでかっ!」とかいきなり言うので身の危険を感じる

中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ

~まだまだ続くよ~
577: 2018/03/05(月) 10:03:36.95 ID:Nututf0T
>>574
誰にでも言ってると、身の危険を感じる。
一緒にいれば、怒りの矛先がこちらも向くこともあるし、家に帰ってから、かなり注意したんだけど、ヒステリックに言い返されて唖然とした。
やっぱり、更年期なのかもね。

 

669: 2018/03/06(火) 12:10:08.66 ID:OBGHm2VN
>>560
前と性格が変わってしまったのなら認知症の可能性あるよ

 

引用元: https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/kankon/1519600995/

この記事へのコメント

スポンサーリンク
(`・ω・´)もう全部 PICK-UP!!